【宅麺】てんちゃん、通販サイトでお気に入りのラーメンを探す旅

ラーメン大好きてんちゃん♡

最近のお気に入りが【宅麺.com】の公式通販サイト

ここで、ヨダレを垂らしながら「次はどこのラーメンにしようかな♡」って
お気に入りのラーメンを探している。

 

【宅麺】

ラーメンの有名店に行かなくても、お店の味を自宅で楽しめるように

店舗で出されているスープは濃縮せず、そのままの状態で冷凍されている。

麺もお店と同じもので、おすすめのトッピングや作り方の説明書が同封されているので、簡単に作れるところも嬉しい。

 

今回の便で届いたのが、

中華蕎麦 とみ田 つけそば

横浜家系 作田家 暴君RA‐MEN


f:id:Liz_13:20200208122238j:image

 

我が家の冷凍庫は常にパンパン・・・

宅麺の冷凍ラーメンは結構かさばるので、冷凍庫事情を考慮して注文してもらわないと大変。

今回も「あんまりスペースないからねっ」て釘をさしたら、「んー、んー」としばらく悩んでて、上の2種類を選んだみたい。

 

てんちゃんは毎晩お酒を飲むので、メインの夕飯よりも「酒のつまみ」になる副菜がメインになってくるので、副菜を品数多く作るようにしている。

なので、つまみ作って疲れちゃったとか、炭水化物のメイン考えてなかったとか、

時間ないわーなんて時に、この宅麺のラーメンがあると助かる。

基本、「仕事があった日の夕飯に、白米を食べる気にはなれないんだよね」と、訳の分からないことを言う人なので、ラーメンは強い味方!笑

 

それでも、白米を出す時もあるけどね。

テンション下がるんだろうなぁと思っても、私が食べたい時もあるし、白米を出したからって文句を言ったり機嫌が悪くなるような人でもないので :-)

 

そんなてんちゃんは今日、仕事が終わってから飲みに行った。

飲み過ぎると面倒くさいので、ほどほどで帰って来てくれるといいんだけどな。

あと、落とし物しないで帰ってきますように・・・。笑

 

 

うさ子