放置プレイはやめて問題児と向き合う

通帳とキャッシュカードをまとめて収納したくて、楽天で下記の通帳カバーを買った。

 

 

今までは、ポーチにひとまとめにしていたけど、通帳の磁気ストライプ同士が触れ合うと強い磁気に影響されて磁気不良の原因になるらしく。

でもこの通帳の様にクリアブック式なら一冊ずつ収納できるので、その影響をさけることができる・・・とのこと。

元々、通帳とキャッシュカードを別々に収納していることに少し煩わしさを感じていたので、まとめて収納できるものを探していて、これを見つけました。

届いた商品は革がすごく柔らかいので、手元にある通帳6セットを入れても型崩れすることはなく綺麗だしすごく扱いやすい。

最大10セット収納できるけど、ボタンの留め具が2つあるので内容量にも対応できる仕様になっているから、あと4セットも問題なく収納できるんじゃないかなと思う。

このクオリティーでこのお値段は大満足なので、てんちゃんの分も購入しようかなと思っているところ。:-)

 

で、本題はここからなんだけど・・・笑

 

新しい通帳カバーにお引越しする時ですよ、ずっと気になってはいたけど目が合わないフリをし続けてきた銀行口座の通帳とキャッシュカード。

 

🔲問題児

あさひ銀行・・・一組

(現在の、りそな銀行埼玉銀行)

三和銀行・・・二組

(現在の、三菱UFJ銀行)

 

三和銀行の一組に至っては、架空の名義で作った口座・・・

作れたんですよ、大昔は普通に。笑

てんちゃんと付き合い始めた頃、旅行したり将来のためにとか、二人で使えるお金を貯金していこう♪的なノリで二人の名前を合わせて作った架空の人物の口座なんですよね。

大金ではないけど、三組とも小銭は入ったまま。

両銀行とも合併して現在は銀行名が変わってる上に、架空の名義の口座は本人確認が難しいだろうから、これ100面倒臭いよね。笑

だからずっと目を反らしてきたわけですが、これを機に行動してスッキリさせようかなと思っているところ。

ダメならダメで諦めるしかないしね。

 

どうなったかは、またここに書きます。

それより、今日ついに長年使っているダイソンの充電ができなくなってしまった。泣

数年前から接触不良があって、騙し騙し使い続けて早何年?余裕で10年以上使ってるんじゃないかな?笑

よく頑張ってくれたと感謝しかないけど、掃除が出来ないのは大変困る。

機嫌を直して充電してくれないなら、この子に代わる新しい掃除機を買わないといけない。

買うなら、次は白い掃除機が欲しいな!

パナソニック東芝かマキタか・・・んーーーどうしよう。

長くダイソンを使ってきて、やっぱりサイクロンは良いなと思っているから、次もサイクロンにしようかな・・・。

悩むけど、本当にダメなら早めに決めないとね。

愛着がある家具や電化製品との別れって、悲しい。車とかね・・・。泣

 

ダイソン、機嫌直してちょ。(´;ω;`)

 

 

うさ子